保証の有無にこだわる


後悔を未然に防ぎたい、そう思っていても、100%満足のいく通販購入というのはそう簡単でもありません。そもそも、現物をじっくり見ながら購入したとしても、いざ使い続けてみると、どこかしらに後悔が感じられるといったケースも少なからずあるものです。ネット通販となれば、そういった可能性はなおさらでしょう。

ですが、それさえも防ぐ方法は存在します。それは保証の充実です。購入後にもしっかり満足して使い続けられるよう、保証を提供しているサイトも実は少なくありません。中には複数の保証が利用できるような良心的なところもあり、通販ならではの不安もしっかり解消してくれています。

代表的なものとしては、たとえば1年間無料彫り直しサービスです。購入後であっても、1年間は彫り直しを保証してくれます。不良品であるときのみに限らず、使っていく中で欠けてしまった、亀裂が入ったときなどに対応してくれる場合もあるようです。使い慣れるまでは、何かとアクシデントも付きものですが、これなら安心です。

また中には、10~20年といった長期間に亘って保証し続けてくれるような、手厚いサービスも存在します。やはりこだわって手に入れた印鑑ともなれば、大事に使い続けたくなることでしょう。ですが、どれだけ高級品であっても経年劣化は付きものです。にもかかわらず、20年もの長い間サポートしてくれるとなれば、気兼ねなく愛用し続けられます。